How is your life?

はじめまして。

ブログを始めました。

『ごあいさつ』

初めての海外。英語のあいさつで戸惑う経験をされたかたも多いと思います。

「How are you?」

と言われれば、怪しげな微笑みで、「I’m fine thank you, how are you?」。
昔、中学時代に習った完璧なハズの返答。

でも、もうみ〜んな知っていると思いますが、そのように返事をかえす人は誰もいませんでした。変ですねえ。鉄仮面と呼ばれていた中学時代の英語の先生は、「はい、それでよいですよ。」と無表情に言ってくれたのですが・・・。

そして、ある日、すれ違い様に、

「How’s your life?」

と声をかけられました。
『エッ? 僕の人生?』
なんでそんなこと聞くの? なぜここで? このタイミングで??

意味を理解するまでに丸1日かかったと思います。気軽な挨拶の言葉『どう、調子は?』の意味らしい。何度も頭の中で繰り返した『How’s your life?』。

なるほど。日常の挨拶の言葉に生き方を問われるような気がしました。

このままではいけない。
今の人生に納得していない。
自分が本当にやりたい仕事を見つけて、やりがいと喜びを感じたい。
「最高だよ」と言える充実した毎日を過ごしたい!

そんな風に考えたことはありませんか?

チャレンジはいつでもできます。

でも、『今』だからできるもの、があります。

通り過ぎてしまってから、『あの時に』、と思うことがありますよね。

厚生労働省の調査では、新卒で就職した40%以上の人が3年以内に転職したそうです。
また、別の調査では、留学をした93%の人が留学が大きな転機になったり、就職や人生の役に立っていると答えたそうです。

「How’s your life?」

いま、始めませんか。

あなたの『将来につなげるステップ』を留学から。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう